イエローチョーク作戦

産経WESTの記事より

 犬の糞(ふん)が路上に放置されたままとなる糞害。
放置された糞の周りを黄色のチョークで囲み、日時を
書くだけで糞害を劇的に減少させた地域がある。

飼い主に周囲が見ていることを意識させる狙いがあり、
同じ場所で放置を繰り返されても書き込みを続けた結果、
20カ所以上あった放置場所がほぼゼロになったところもあるという。


すごくないですか。

だいぶ前にこの話を聞いていたのに、黄色のチョークを
なかなか手に入れられずに月日が経ってしまった。

間抜けだよね。
そんなのいつものようにネットで注文すれば何の
問題もなかったのよ。



はい、早速開始しています。

マナーの悪い犬の飼い主が、最近また増えているように感じる。

チョークだったら、数日で消えてしまうから、子供の落書きと
同じで迷惑にもならないものね。

囲ってあれば、踏む確率も減るし。

余力のある人、やってみてください。




※今日のお楽しみ

わ〜い。飛燕とハヤテだ!!

ハヤテ、大きくなったねぇ〜!



大きくても、すご〜くカワイイけど!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
てつはは | URL | 2019年01月19日 09:20 AM | We6LTnso |
なな号 | URL | 2019年01月19日 11:23 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER