記憶にすり込む

白いくちなしの花の中に、だいぶ茶色の花が
目立ち始めました。



ピークが過ぎたのですね。

この時期のくちなしの花は、真っ白な綺麗な花ばかりの
時よりも、一層強く香りを放っているように思います。

ここで一生懸命咲いていたという証を、人の記憶に
すり込んでいるかのように感じる。

実際、記憶を呼び起こす第一番は、香りだと聞いたことがあります。


そして「次は私たちの番よ」とばかりに、紫陽花があちこちで
満開になりつつあります。



そんなことをしみじみ感じるようになったのは
年齢のせいだろうか。

まぁ悪いことではないと思うけどね。





※今日のお楽しみ

久しぶりに寅ちゃんに会いましたー。



ちょっとだけ触らせてくれて、お情けにカメラ目線も
いただきました〜。

えへえへ、なな号うれしいっすっ。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER