美味しい!!

友達の中川くんと三軒茶屋の「uguisu」という
ビストロに行ってきました。

今回で2度目です。

ここのお料理は本当に美味しいの。
今回も期待を裏切られることはありませんでした。

そして、自然派のワインがこれまた美味しいんだよー。



ワインと料理は切り離せないからね。
相乗効果でどちらもより美味しくなる。

まずはアスパラガスのサラダ。

サラダなんて言うシンプルなものではありません!
素材一つ一つに丁寧で複雑な味付けがされていた
素晴らしい一品でした!



ここは素材にもこだわっていますからね、
しょっぱなからやられたね。

いーっぱい頼んだのだけれど、その中の一つはオススメのサーモン。



このお店のいいところは、一皿にボリュームがあるので
2人前ほどの量があり、二人で行くと一人一人に丁寧に
盛り付けてくれるのです。

だからこの料理の写真はどちらも一皿の半分なの。

そんな気遣いも素晴らしいじゃないですか!

案の定ですが、その後は夢中で食べて飲んでおしゃべりしたので
まともに写真を撮っていません、ははっ。

そう言えば遅い時間になな号の隣に一人の男性のお客さんが座りました。

ふーん、一人で...

実は「uguisu」には、2号店の「organ」と言う店が西荻窪にある
のですが、彼はそこで食べ、その上ここにやって来たのでした。

しかもなんと富山県から、わざわざやって来たそうな。

富山県にあるお店でソムリエをしているのだそうです。

「写真、ブログに載せていいですかぁー」酔っ払いのなな号に
気持ちよく許可してくださいました。



ちょっと照れているね。

彼はその後、池袋から夜行バスで富山に帰って行きました。
そこまでして来たかったお店ってことですよね。


やー、美味しかったし楽しい夜でした!!
当然だけど、飲みすぎたー。




※今日のお楽しみ

このところの暑さに、なな号はビクビクです。

心臓病のジャイにかなりの負担になるからです。



なんでこんなに暑いんだよー!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
sora | URL | 2017年05月12日 08:34 AM | 2bf1zjcY |
なな号 | URL | 2017年05月12日 10:05 AM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER