なかった

もう3月ですよぉ。
あー、目がかゆい。

今年はさすがに病院で薬をもらわないと、花粉症が
酷くて乗り越えられないかもと思う、今日この頃です。

話はガラッと変わりますがこの野菜、最近はよく見かけるように
なったけど、なな号が子供の頃はなかったと思うの。



大きいよね。
「モロッコいんげん」(沖縄産)って書いてありました。
いんげんが好きだった母親は知っていたかな、なんて思ってね。

いんげんの味にそっくりでした。なな号は好きです。
きっと子供の頃にあっても、食べなかったとは思うけど。




※今日のお楽しみ

この子は今日、こんなに天気が良かったのに、お散歩に行けませんでした。



「絶対寒いから、服を来なさい!」と言っても逃げ回って
首輪もつけられなかったからです。
実際に服無しだと、悲惨なほど寒さでガタガタ震えるんですよ。

何回も出かけるふりをしても、ぐずぐずしていたので
「じゃ、ジャイだけお散歩行こう!」と置いてきぼりにしました。

お散歩のたびに家の中で追いかけごっこなんて、もう嫌ですよ。

ところで「置いてきぼり」って正しいのかと思って調べてみたら
ちゃんとありました。
ちなみに英語ではleave (Amelie) behindでした。ほうほう...。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2017年03月01日 05:36 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2017年03月01日 08:08 AM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER