コンテンポラリーダンサー熊谷拓明

シルクドソレイユの公演にて、約3年間850ステージに
出演経験のある熊谷拓明先生のコンテンポラリーダンス
ワークショップに参加しました。



骨と筋肉のつながり方の説明を織り交ぜ、ボディーバランスの取り方を
柔軟な動きとともに、とても楽しく教えてくださいました。
バレエにとても役に立つ内容なのですが、1回では頭での理解と
体の動きがなかなか結びつかず、ちょっと煮詰まったなな号です。

とにかくユニークな「たとえ」を駆使しながらの説明と「そうそう!」
と常にポジティブな励ましの言葉に支えられながらの、あっという間の
1時間半のワークショップが終了しました。

芝居のプロデュース、出演、踊り、色々なことをこなす
パフォーマー熊谷拓明先生です。

ワークショップの熱が入り、かなり盛り上がってきた後半に、突然
「僕、熊谷って言いますが、クラッシックタイプのジャージーが
大好きで、今履いているこれも古着屋でわざわざ探したものですが、
気がついたらここに元の持ち主の名前が入ってました!」

先生のジャージー(パンツ)のウエストのすぐ下に、真っ赤な
刺繍糸で、くっきりと「金城」という名前が付いていました。

全員、大爆笑。

そんな気取りのない、自然体の熊谷先生です。




※今日のお楽しみ

今日は暖かかったので、思い切ってジャイをシャンプーしました。
心臓病の子は、シャンプーも時には命取りになるそうで
結構ドキドキな作業なのです。



無事終了。
日向ぼっこで自然乾燥中のジャイ、眠そうです。
ドライヤーを使うのも、怖いのでねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2016年12月06日 05:28 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2016年12月06日 10:34 AM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER