筋肉って興味深い

今日も表参道で高尾良子先生のクラスを受け、筋肉&靭帯を
中心とした体の勉強し、調整をしてきました。

筋肉の仕組みって、面白いですよー。
この先生が作ってきた絵に興味津々、目が釘付けでした。
しかし、その絵もオリジナルですので、あげてあった絵は
このブログからは下げます。
高尾良子先生、軽率な行為おゆるしください。



前回に引き続き今日も、バレエをやる人にとってのメンテに
とても重要なお話ばかりだったので、よけい面白かったです。

お話の基盤が、自分の身をもって実感していることなので
とても納得できて、その上興味がわくのです。

大腰筋、腸骨筋、仙結節靭帯、坐骨結節...うぎゃぎゃ、靭帯から先は
耳慣れない漢字の羅列でできた単語ばかりで、かなり腰が引けますが。

しかし、名前はともかく体の仕組みを脳に叩き込むことが
とても重要なんです。

このクラスで学ぶ、脳に知識で刺激を送る作業は、
肉体もさることながら結構疲れます。

は〜、そんなこんなで今日も蒸し暑い1日が終わりました。



お疲れ様でしたー。

明日の夜は、なな号にとってまたまた大きなイベントがあります。
ワクワクドキドキだわ。

はち号に連絡です。

前回アップした図と説明、間違った部分があった!!
詳しくは、直接連絡する!!


参考にされた方、すみません!!!!



※今日のお楽しみ

れんちゃんは、アメリと同じくらいの年齢です。



自分で飼っているけれど、トイプードルは年齢不詳の子が
多いですねー。

若く見えるよねー。
かわいいわ〜。

えっ、感想がワンパターン?
だって、かわいいんだも〜ん。



| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2016年09月08日 05:48 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2016年09月08日 10:11 AM | I0zccA0. |
enocolo | URL | 2016年09月08日 11:09 AM | ZoaGSctM |
なな号 | URL | 2016年09月08日 05:07 PM | I0zccA0. |
てつはは | URL | 2016年09月09日 09:21 AM | 4TgXMsG2 |
なな号 | URL | 2016年09月09日 11:23 PM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER