今日も暑かったー!

梅雨の晴れ間で、こうも気温差があるとなんだか疲れますね。

朝の早いなな号ん家ですが(ジャイが5時前に起きるので、
しかたなく5時半頃起きる)起きてからひと仕事していたら
グングン気温が上がってきたので、あわててお散歩に出ました。

夕方は、日が暮れて涼しくなった頃に、軽いお散歩。



風が心地良かったです。

これ、帰り道に見た張り紙。毎年貼ってあります。



何年も前に、ある犬友さんが梅干しを作ろうと受付に行って
「あまりに高くてびっくりした」と言っていました。

つい最近別の犬友さんは「無料で配っているのかと
思ったちゃった」と言っていました。

ここのお寺さんは、広大な土地持ち(なな号ん家の地主でもある)で
檀家さんの数もかなり多いはず。

お寺で取れたものなら、無料で配っても...と思ったのは、
なな号だけではなかったようです。



※今日のお楽しみ

おこげ君、元気です!



実はこのワンコ、昨日のブログにアップしたトトロシュークリーム
作っている「白髭さん」の愛犬なのです。

去年、初めてお会いしてから、ずいぶんご無沙汰だったのですが、
10月に悪性リンパ腫と診断され、年内持たないかもしれないと
宣告されたのだそうです。

それを聞いたなな号も、とてもショックを受けました。

ところがつい最近...

「あれっ、おこげ?」

治療の成果があって、今もこの通り元気だった!

良かったねぇ、おこげ!
もちろん、楽観できる状況とは言えないと思うけれど
とても元気に歩き回っていました。

白髭さんは、去年の診断後「好きな物を何でもあげてください」と
言われたのだそうです。

そっかー、だからなのねー。



これなら、まだまだ大丈夫だね、ははは...




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2015年06月16日 06:09 AM | oNZiOOE6 |
なな号 | URL | 2015年06月16日 06:55 AM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER