そういうお年頃



なな号は厚生年金を一度も支払ったことがありません。
幸か不幸か、そういう立派な会社に雇っていただいたことが
生涯一度もなかったということなのです。

なので、ささやかな老後の支えにと国民年金をまじめに支払ってきました。

年金受け取りはまだ先ですが、だいぶ前に支払い終った月数の明記された
封書が日本年金機構から届き、内容を確認して愕然!

23ヶ月分も支払いされてないという内容だったからです。

そんなはずはない...でも...そうではないとどうやって証明するの。

めんどうかつ楽しくない作業だったので、おざなりにしていたのですが
このままではいかん、と意を決し内容を解明すべくつい最近
世田谷年金事務所に出向きました。


気持ちはじゅうぶん若いのですが、そろそろ本気で老後のことを考えなければ
いけないお年頃ですからね。


なな号の疑問に対応してくれた方も、調査の申請をした方がいいですねと
言ってくださいました。

だからって、こちら側が不利なのはかわりませんが。

さてさて、どういう結果が出るでしょうか。





※今日のお楽しみ

毛深い(はっ?)波平さん!



意味わかった?





| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント一覧
哲やん | URL | 2014年05月29日 03:39 PM | fJ0NGVtk |
なな号 | URL | 2014年05月29日 11:23 PM | I0zccA0. |
タロー母 | URL | 2014年05月30日 10:24 AM | 7REQ4Dgw |
なな号 | URL | 2014年05月30日 11:11 AM | I0zccA0. |
sayori | URL | 2014年05月30日 07:36 PM | Eu0W3Z5. |
なな号 | URL | 2014年05月30日 08:26 PM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER