ペロォ



1歳3ヶ月の豆柴「ペロォ」君です。

夏の間、少し早めに行くと、公園でよく
会う事ができました。

実は、なな号んちの、ジャイ&アメリは柴犬を見ると
凄い勢いで、ガウガウ吠えます。

特に、黒柴がダメです。

柴犬もよく吠える子が多いので、道で出会うと
大騒ぎになり、通り過ぎるまで一苦労。


ところが、このペロォ君は別。
なぜか近くにいても、全然平気なのです。

どうしてだろう?

ペロォ君は、無邪気で天真爛漫。
警戒心が、まったくないとても性格の良いワンコです。

だからでしょうか。


たまたま、なな号んちと家が近いので
1度、いっしょに帰った事があったのですが
その時なんて、ペロォ君とアメリが並んで
歩いてました。

あーーーぁぁ、こんな光景を見る日が来るなんて、感動ぉぉ...



そんな、ペロォ君ですが、人間のお父さんが
ちょっと気にしている事があります。

「ペロォ、目がちっちゃいねって、言われちゃったんですよ」

「気がつかなかったけど、そう言われればそうかなぁって..」


大爆笑。


目の大きい柴犬なんて、あんまりいないと思うよ。

愛情のこもった、ある種の褒め言葉じゃないかな。

「ザ ・和犬ですね。カッコイイ!」みたいな...


このケイタイで撮ったペロォ君の写真、目線が
ちょっと左に釘付けですが、なな号が手に持っていた
アメリのボールに、反応していたからです。

いつもアンテナが「バリ3」で、好奇心旺盛
ペロォ君の目の表情は、クルクル変わる。

何を考えているのか想像すると、すごく楽しい!

柴犬、かわいいなぁ〜。

...てか、どんなワンコもかわいいんだけど
人間といっしょで、心のあり方によるのかな。

特にワンコはリアルに、それが見た目に反映する。

心が不安定な子は、不健康な顔しててかわいく見えないものね。
そうさせてしまうのは、飼い主なんだけど。


ペロォ君は、見てるこっちが幸せになるワンコ。

なな号のお気に入りです!



| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント一覧
ペロォ | URL | 2012年09月26日 05:05 AM | qKChPD8M |
ダリエ | URL | 2012年09月26日 08:06 AM | oNZiOOE6 |
ゲンちゃんママ | URL | 2012年09月26日 11:14 AM | LKPtHK9U |
なな号 | URL | 2012年09月26日 01:46 PM | I0zccA0. |
なな号 | URL | 2012年09月26日 01:48 PM | I0zccA0. |
なな号 | URL | 2012年09月26日 01:52 PM | I0zccA0. |
ペロォ | URL | 2012年09月26日 02:19 PM | qKChPD8M |
なな号 | URL | 2012年09月26日 07:06 PM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER