「シコアサイズ」ついに完成!



貴乃花親方の考案と監修による、貴流運動法
「シコアサイズ」DVDがついに完成!

以前、インストラクターの先生達の、撮影風景を
このBlogに、小出しに載せていたのですが、これが完成品です。



DVD、冊子、その上エクササイズに必要な、小さなボールまで
付いて、なんとお値段

2520円!!

9/25(もうすぐだ!)に、幻冬舎から発売です!

安いでしょ、ボールまで付いているんですよ。
なな号が、スチール写真撮っているんですよ!(これは関係ないか...)

貴乃花親方が、相撲の「四股」を自分流にアレンジした
体操を軸に、新たに考案されたエクササイズです。

この体操は、「四股」+心身の「核」(コア)を組み合わせて
作ったエクササイズなので「シコアサイズ」と言う
名前になっています。

貴乃花親方は、日本人は本来、軸がぶれない生き方
をしてきたと言います。
その生き方は、軸のぶれない肉体から生まれる
というのが、親方の哲学です。

軸がぶれない為に、丹田(たんでん、おへその
少し下のところで、気が集まる所)を鍛えるのです。

丹田、つまり「核」(コア)ですね。

これ、すべての動きに通じるのです。

スポーツはもちろん、ダンスも、写真を撮る時だって
軸がぶれていたら、ろくな写真が撮れないのですよ。
こういう時、気も集中させているしね。

ね、だから良いのですよ「シコアサイズ」。

「コアリズム」DVD買ったのに、一度も
再生しなかった(ヒドイ!!)なな号も、
今回はさっそく始めましたー。





| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
ダリエ | URL | 2010年09月18日 08:11 AM | Jvd9hZ4E |
kあゆ | URL | 2010年09月18日 09:05 AM | z.T0nsAM |
dojou7 | URL | 2010年09月18日 09:18 AM | c3tfM/Jo |
なな号 | URL | 2010年09月18日 05:23 PM | 2qn045YY |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER