今日はJリーグアウォーズ…BSスカパーライブ中継。

例年どおりCSのスカパーに、BSスカパーでもライブ中継とのこと。17:30~からかな。22時頃までやってる。

しかしいつも思うのだが、Jリーグ「アウォーズ」っていうのが何かちょっと…「アワーズ」じゃイカンの?? 「ours」と紛らわしい?? じゃやっぱり(確かに複数形が当然なんだが)「アワード」じゃダメ?? 私が古いのかしらん。

地域リーグ決勝大会は昨日3連戦を終えて、SC相模原と福島ユナイテッドFCが来シーズンのJFL昇格を決め(2日めが終了した時点でこの2チームの自動昇格枠確定となっていたが)ノルブリッツ北海道が栃木ウーヴァFCとの入れ替え戦(これはホーム&アウェイらしい)に出場となった。
2日めの試合まではネットで見ていたんだが、昨日の3日めのSC相模原と福島ユナイテッドFCの直接対決は見ていないんだが、JリーグをめざしているというSC相模原(それは福島ユナイテッドFCも同様だが)のパフォーマンスは、何かこう…志が低くくない?的な、かなりガッカリするものではあったのが正直なところ。3連勝で文句のつけようのない結果だが、内容は非常に乏しかった。もちろん3連戦という過酷な日程の中で、抜くところは抜いて試合を運んだのかもしれないが、それを差し引いたとしても。この大会でのSC相模原の試合を見た方、普段からSC相模原の試合を見ている方にはどのように映ったんだろう。

清水エスパルスの大前が、ドイツのデュッセルドルフへの移籍(完全移籍)が決まりそうとのこと。小柄だがパンチ力のあるシュートとキックを持っている大前のプレーは、楽しみである。今年のオリンピックのメンバーに加えなかったのは不思議…あの時点では齋藤学よりも大前だったろう、と思う。
セレッソ大阪の扇原には、清武のいるニュルンベルクがオファーとの話もあるが、そっちはどうなんだろ。扇原はJリーグ終盤では、シンプリシオと山口蛍の2枚のセントラルミッドフィルダーがセレッソのデフォになったんで、ポジションを失っている状態だったが、まぁそういう時期もあろうが、扇原にはセントラルミッドフィルダーとしての期待感は確かにある。まだまだだけどね。
名古屋グランパスと契約更新しない金崎は、海外クラブとまとまらなければ清水エスパルス?? そういう噂も聞いたけど。誰かが、数年前なら金崎が戦力外で大前ブンデスなんて誰も信じなかっただろ、、、な~んてこと言ってたが、確かに。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/915

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ