前田が離脱で佐藤寿人を召集。

ヨーロッパ遠征中のA代表、前田遼一が現地での練習中にケガしたらしく帰国に。佐藤寿人が追加召集とのこと。

佐藤寿人は今シーズンのJ1でブッチ切りでゴールランキングを独走中で、何で代表に呼ばないんだって一部で議論沸騰していたわけだが、私も非常に好きな選手だしリスペクトに値する選手だが(J1通算ゴール数でも歴代6位…今シーズン中に5位には上がるだろう)A 代表の戦術にはちょっとはまらないかも。フットボールにはそういう難しい部分があるわけで。もし呼ぶことがあったら、それは日本がワールドカップ予選でヤバいとか、そういう状況に陥った時だろう、、、なぁんていう議論が出るのも、観る方も成熟してきた証の1つだろう。そのとおりだし。
という中での佐藤寿人の召集で、コーチングスタッフもリストにその名前を記録してることはわかった。ただ今回の遠征では、現地合流が11日(フランス戦の前日)ということなので、出場はあるかどうか…ブラジル戦にはちょこっと出番があるかもしれないが、スタメンは考えられない。となると、スタメンはハーフナー一択か。
前田は最近の代表の試合で、ゴールだけでなく攻撃の組み立て(フィニッシュの前の構成)に大きな役割を果たすようになってきていたので、岡崎もいないし、ちょっと痛い。ハーフナーがそういう役割もできるようになればいいんだが。

内田篤人は、先週末のブンデスの試合で非常によいパフォーマンスだったようだが、そろそろゴールも決めてくれ。ブンデスリーガでのゴールを。あそこまで突破できるんだから、フィニッシュも捻じ込むくらいになって欲しい。何回かに一度でいいんで。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/861

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ