今夜は浦和レッズVSフランクフルト on テレ東&TVer

テレビ東京が中継なんて珍しいと思われる向きは、新しい世代ですな(笑)
大昔は結構お世話になったよなぁ。

昨夜は「新しい景色を2022 SAMURAI BLUE 壮行会」なるもののネットライブ配信があったんだが、見ませんなぁ。。。
Jリーグアジアチャレンジのコンサドーレ札幌VS川崎フロンターレを見ておったよ(笑)
大体「新しい景色」云々っていうフレーズがなぁ…最近の流行り文句系なんだけどな、新しい景色云々てな。

地上波TVはあまり視聴しないんだが、たまたま見ていた某局の某ワイドショーの中では、キャプテンの吉田麻也が合流し…全選手揃って、、、などと言っておったが、おいおい三笘がまだ合流しておらんだろうが。
今回ワールドカップのキーマンの1人である選手を抜かすとは、どういうこっちゃ。
ま、そんな程度だよ。

ところで、ベテラン選手との契約をいかに終了するか、移籍させるのか、どう(あえて言えば)切るかっていうのは(「切る」って表現は不適切だし私も嫌いな言葉だが…)どのクラブにとっても難しい問題。その選手が大いに貢献したりレジェンドであったりしたら尚更。
そこを上手くやってのけている(たまたま…であっても)クラブもあれば、上手くできないクラブもある。
ちょうど昨日そして今朝と、格好の比較材料になる移籍報道があったんだけどな。ま、角が立つので今日はこれ以上触れないでおきますが(苦笑)
どういうケースが上手く…で、どういうケースが上手くできない(そしてそれがいろいろな足かせとなることが多い…)ケースか、そういうのも考察できうる深い部分が内包されてるんだけどな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4552

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ