シャルケVSバイエルン・ミュンヘンを見つつワールドカップ本大会でのドイツ戦を想像する…

ワールドカップ中断前のラストマッチで、吉田麻也がセンターバックの一角でプレーしたシャルケVSバイエルン・ミュンヘン。
ワールドカップ本大会の日本の初戦、ドイツ戦に格好のシミュレーション…と言いたいところだが、むしろそのドイツ戦に吉田麻也がスタメンだったら組みし易し、、、なんじゃないかね、ドイツにとって(苦笑)
バイエルンのメンバーがそのままドイツ代表チームというわけではないが、最終ラインをいくら堅牢にしていたって、その前でニャブリにムシアラまでが絡んで斜めに動かれると対応できないだろう。もうちょっとやれるかと想像していたが、この一戦を見るとそうは行かなそうだ。。。
その感を強く抱かざるをえないシャルケVSバイエルン・ミュンヘン…だったかな。

そして最終ラインの前に居るのが遠藤航だ。遠藤のプレーについても、クセも欠点もドイツチームは十分に分析済みなのは疑いの余地も無し。
吉田麻也においても、このバイエルン戦を「仮想ドイツ戦」などとカッコつけてる場合ではない。(←「仮想ドイツ戦」などという言葉を吉田麻也が口にしたわけではかく、あくまでメディアが安直に使っているだけだと思うが…)
率直に言って、吉田麻也のセンターバック起用は止めておいた方がイイと思うんだが、そこはそうしないのが日本…だろうなぁ。
ワールドカップ開幕を控えて日に日に日本代表メンバーがカタール入りする模様が報道されているが、「キャプテン」ということで吉田麻也がメディアに出て来る回数が増えているが、それを目にする度にそう思いますね。

ところで昨夜は新設された「J2リーグアウォーズ」だったんだが、来週は「J3リーグアウォーズ」も開催されるが、J2とJ3の「アウォーズ」導入は、これはイイことだったな。
もっとも昨夜の「J2リーグアウォーズ」では、スタジオで開催、そして出演者の多くはリモートでの参加、というのは全然OKなんだが、拍手がね…あまりに少なすぎなくなかったか。
MCやってる3人くらいしか拍手してないような印象に思えたが、スタッフを含めてもっと拍手要員を対応しておかんかねぇ。。。
実は私的には、今シーズンは初めてJ1の「Jリーグアウォーズ」を真剣に見なかったんだが(そのワケはまぁ、、、ナイショだ…笑)昨夜の「J2リーグアウォーズ」はちゃんと拝見しましたよ。
来週の「J3リーグアウォーズ」も同様にちゃんと拝見する予定だ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4551

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ