上田絢世、豪快ヘッドでゴール。

中山雄太の替わりの追加召集が町野??? はぁ??? ディフェンス系の選手を呼ばんでイイのかね。。。
先週末のベルギーリーグ、セルクル・ブルージュVSルーヴェン。上田絢世はロビング気味のボールに相手ディフェンダーの上から叩く豪快ヘッドを突き刺して、これでチーム内トップスコアラーに。移籍直後は苦労していた感じだが、最近は調子を上げてきた。この調子でワールドカップ本大会も良いパフォーマンスを願いたいもの。
セルクル・ブルージュは2トップで、上田絢世は主に左寄りをプレーエリアとしているが、味方からの信頼感も増しているようで、かなり上田にボールを出してくれるようになった。上田の動き出しを見てくれるようになったきたか。
相手ゴールキーパーのビルドアップのコースを読んで、見事にパスカットしたシーンもあったな。
そして上田も広く動いてボールの引き出しをしたり(2トップでないと機能できない的な印象もあったが、これなら1トップでも動き自体はできそうかも…)守備でも最終ラインまで下げって来て身体を張るシーンもあったり。
ただ、ポストプレーはどうかねぇ、、、足元の技術がちょっと…前半にタッチライン際で味方が付けたボールをワンタッチではたいたが、三笘のように なクオリティでは全然できずルーズなパスにもならないようなキックになってしまったし、直後に再び上田にボールが入ったが今度は大きなトラップになってし、まい、思わず△△と口をついて出てしまった(汗)

そういうわけでワールドカップ本大会でのパフォーマンスに期待(いや、願望か…)せざるをえない上田絢世だが、ぶっちゃけるとAマッチでいまだにノーゴールなんだよな。10試合出場して。
Aマッチ初ゴールがワールドカップ本大会で記録…ってことになればイイんだがな。

冒頭のワールドカップ本大会メンバーに町野を追加召集した件だが、JFAのリリースでも「中山雄太選手に代わって…」としてあり、だからなんでフォワードの選手が「替わり」なんだよ。
もしかして浅野拓磨が難しそうなのか???
そう言えば大迫はバックアップメンバーを辞退したと自ら明かしていたが、大迫が辞退しなかったら大迫だったのかね。
なんかよくわからんなぁ。ぶっちゃけ普通に不可思議。誰もが はぁ~ぁあ? って感じだろう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4544

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ