なでしこ、予想どおり不安な初戦。

女子サッカー、ロンドン・オリンピックのアジア最終予選が開幕。メチャクチャな日程で、セントラル方式なのに(最終予選進出チームである)中国で行うという常識外れの最終予選。

そんなにオリンピックに出たいか?? 中国チーム。
日本の初戦は、最終予選進出6ヶ国の中で明らかに1枚落ちるタイ。伝えられていたようにレギュラーを温存して臨んだが、何ともまぁマッタリとしたパフォーマンスで。初戦は非常に難しいのはわかっているが、だから私の予想は2-1、あるいは1-0もあると思っていたが、それよりも悪い。後半、宮間や大野を投入して3-0にしたが、相手ゴールキーパーを乗せてしまい、6-0くらいにはできた試合だったな。これじゃ、先が思いやられる。
ただ、同時刻に行われた北朝鮮VSオーストラリアは1-0で北朝鮮が勝ってしまい、オーストラリア警戒(3戦めに対戦)の日本にとってはラッキーか。夜に行われた中国VS韓国は(中国の試合は全て夜!!)0-0のドロー。どっちも初戦はこんなんでいいや(勝点1獲得でOK)という感じ。どこも、いろいろなコンディションが整っていない中での開幕という感じだ。段々と調子を上げていったチームが出場権獲得ということになるだろうな。日本チーム(なでしこジャパン)はいい準備ができたとは到底(全然)言い難いが、他チームと比較してみると出場権を逃すような戦闘能力ではないことはあらためて明らかになったので、サブのメンバーの超・奮起を求めたいところだ。もっと魂込めてやってくれ。
ところで、外務省による海外向け感謝&復興メッセージ(ビデオ)に出演してるようで。これがまた、デキがナンですなぁ。。。
http://www.youtube.com/watch?v=B2pF4QuBYss (YouTube "Message from Nadeshiko Japan 30-second-Version -")
Message from Nadeshiko Japan 3-minute-Version - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Hz52mgqRy7k (YouTube "Message from Nadeshiko Japan 3-minute-Version -")←3分もあるんかいな。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/454

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ