女子アジアカップ、グループステージ最終戦はドロー、グループ1位でノックアウトラウンドへ進んだが…

ともに2勝の韓国とのグループステージ最終戦。得失点差の関係で日本はドローでもグループ1位が確定する。なので、日本チームはかなりターンオーバーしたスタメン。
試合開始30秒ほどで先制。相手最終ラインの前にラフなボールを蹴り込んだところ、ディフェンダーがワンバウンドを待っているところ、植木がかっさらってフィニッシュ。
その後、韓国の5バック(5-4-1の形か…)の守備網が明らかに未熟で、日本は楽な展開。中盤底2枚のうち、常に1枚が高い位置へ入って行ける状態。それでも追加点を奪えず後半へ。
後半は韓国がやや持ち直し、コーナーキックからのスクランブル状況で押し込まれて同点に追いつかれてしまう。
試合はそのままドローで終了。なんともシマラナイ展開でしたね。
これでグループ1位でノックアウトラウンド(クオーターファイナル)進出。クオーターファイナルはタイと対戦することとなった。

グループ2位抜けだったら、やはりオーストラリアとの対戦になっていた。
クオーターファイナルで勝てば女子ワールドカップ出場権獲得。ま、タイに敗戦食らうことはないだろうから、女子ワールドカップ出場権は大丈夫だろうし、万が一クオーターファイナルで敗れても、まだ出場枠があるという、、、なんとも緩いレギュレーションだな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4260

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ