(ハリルホジッチの)要求に応えられなかったのか、それとも(持っているDNAで)もっとやれるというのか、どっちだ??

日本代表の新監督、西野朗氏の会見が本日ありましたな。この会見は「JFA-TV」でライブ配信するんだ。。。
タイトルは、西野氏の何度も繰り返した発言。どっちだって言いたいのか、よくわからん。そもそも西野氏の話は冗長でなかなか難解(苦笑)なんだが。
ま、何度か、選手個々のパフォーマンスを発揮させてやれてなかった…的な発言があったので、発揮させてやれなかったから要求に応えられなかった、、、ってことで大体OKっすっかね。

新しいコーチングスタッフも発表され、はぁ~こういう顔ぶれなんだぁ、、、というのが率直なところではある。西野氏から何度か、オールジャパン…という言葉があったが、オールジャパンねぇ、、、ひと頃(一昔前)何かと盛り上がらない状況を持ち上げるために(←私の中ではそういう記憶とイメージ)各所、各方面で使われていた文句だわなぁ。その都度、私なんかは苦笑いしてたような。
これまで蓄積してきた日本のフットボールの総力を結集して(結集すれば)今からでもやれると。。。そりゃタイヘンだな。日本のフットボールの歴史そのものが懸かってるんか。追い詰められた状況だな。

日本サッカー協会の技術委員長だった西野氏が代表チーム監督にスライドしたので(各方面から指摘のとおり、ハリルホジッチを下すのであれば当然、サポート役である技術委員長も下ろされるはずだが…)新しい技術委員長には関塚隆氏が就任したそうだ。これまた率直なところ、意外だなぁ。
関塚氏の率いたフットボールは相当見てきたが(川崎フロンターレ、ロンドン・オリンピック代表(U-23代表)、(短期間だが)ジュビロ磐田、ジェフ千葉…)技術委員長ねぇ。。。「育成日本復活」ねぇ。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2872

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ