守田はサンタ・クララを6位に引き上げシーズン終了、原大智はディナモ・ザブレブが関心??

冬の移籍ウインドウで川崎フロンターレからポルトガルのサンタ・クララに移籍した守田は、最終節で2ゴールめを決めて、チームも6位へと躍進。6位だと来シーズン新設されるヨーロッパカンファレンスリーグの予選第2ラウンドへの出場権をもたらした。
そのゴールも、やや左サイド寄りを縦に駆け上がり、ペナルティエリアに入ったところでチェックに来た相手選手を軽くいなして交わして右足で軽々フィニッシュ、、、という鮮やかなゴール。
中盤センターの選手の攻撃参加らしい、いいゴールじゃないだろうか。

さて来シーズンはどこかに移籍するのかどうか、、、これくらいはやるだろうと思っていたんで、来シーズンのさらなる活躍を期待したいところ。

冬の移籍ウインドウでFC東京からクロアチアのイストラに移籍した原大智は、ディナモ・ザブレブとのカップ戦ファイナルで2ゴール。試合は3-6と大敗だったが、0-3と大きくリードされた状況で数分間で2ゴールを決めてみせて追い上げに貢献。
1ゴールめは左からのアーリークロスをヘッドで叩き込み、2ゴールめは左からのクロスを右から走り込んでダイレクトで左足でゴール右隅に沈めるゴール。
なんだか地元の評価も高いようで(リーグ戦で断トツ最下位だったクラブも残留できそうだし…ただしまだ残留は決まっていない、日本時間今夜行われる最終節で勝たないと、…)ディナモ・ザブレブが関心をもっているという噂も。ディナモ・ザブレブっていやぁ、クロアチアきっての名門、クロアチアを代表するクラブだしな。
こちらもステップアップが期待されるところだな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4008

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ