柴崎岳が所属するレガネスが臨む1部昇格プレーオフ全試合を、DAZNがライブ配信。

南米選手権(コパ・アメリカ)が6月11日から開幕することになっているが、アルゼンチンとコロンビアの共同開催だったんだが、先週あたりだったか、コロンビアが開催から下り、さらについ昨日(?)アルゼンチンも開催断念とのことで(南米サッカー連盟から発表済み)ここに来て開催国が無くなってしまったという事態に。
南米サッカー連盟は代替開催国を近く発表すると言っているらしいが(チリとアメリカという情報も…)どうするんっすか、あと10日ほどしかないのに。

なお、招待参加でカタールとオーストラリアが決まっていたが、既にどちらも参加を辞退している。

さて、1位と2位が自動昇格、3位~6位で残り1枠を争うリーガ2部の1部昇格プレーオフは、日本時間で6月3日から始まる。4クラブによるトーナメントの形で、セミファイナル、ファイナルとも、ホーム&アウェイを戦う。
レガネスは自動昇格圏内には届かなかったが、最終節1つ前の節で6位以内を確定させ、最終節の結果で最終順位3位となり、まずは6位のラージョ・バジェカノと対戦。
この昇格プレーオフがあるから柴崎は今回の日本代表に召集しなかった…という説もあるが、それはどうか知らんっす。
柴崎は最終節1つ前の節は負傷で欠場していたが、最終節には後半途中からプレーしており、昇格プレーオフでのプレーは問題ないのかな。

ちなみに自動昇格を決めたのは、1位がエスパニョール、2位がマジョルカということ。
最後の昇格1枠が決まるのは、ちょっと先で6月20日という日程。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4017

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ