またぞろtotoの拡大だとか、今ごろになってドーピング防止法だとか。

新国立競技場の2案のどっちかにするかって話も、メディアの扱い方を見ても、観戦者が臨場感をもって観戦できるかどうかっていう視点は全くないんだな。もちろん、オリンピック後にフットボールスタジアムにするという話や、その時にどういうスタジアム、スタンドになるかっていう話も皆無。オリンピック後にフットボールスタジアムにする件は、無かったことにするんだろうし、そもそも猛烈な反対、抵抗が出てくるだろうし、この国では。

で、その財源については先月くらいだったか、toto(スポーツ振興くじ)いわゆるサッカーくじを当てるという報道が出されていたが、最近になって、今度はラグビーを対象に加える検討に入ったとか、バスケットボールも、とか。あるいは、政治屋が相変わらず野球を検討しているとか…一部メディアはいまだにそう記事にしたりしてるようが、それはもう無し、止めにならんのかね。それは普通のスポーツ競技として扱う、装うのは無理があるってばさ。賭博の件も無かったことにしてくれと、メディアとしての発言ではなく、そこの世界の重鎮(?)に言わせたか、何かのパーティで言ったとかを一生懸命記事にしてた(だから読者も無かったことにしましょうってか??)けどね。いっつもこうして大甘々だ。フットボールとか、他の競技だったメッタメッタに貶めようとするのにな。もう諦めなさいって。
で、ラグビーって、それはオリンピック関係のトップが、あの人間もこの人間もその人間も(なかにはJリーグの元チェアマンも居るが)全部ラグビー出身者だから、そう持って行こうっていてんじゃないうのか。totoの対象にしても競技普及にはならんぞ。あと、ラグビーなんてアップセットが起こりにくいだろ。そんなんは対象になりにくいってころが、わからんのかね。
そうこうしてると、ドーピングを防止法の検討を始めたとか。そんなん遅いというか、法律制定によって「厳しい姿勢」を「国内外に」示すという発想が、ちょっと違うんじゃないのかね。ま、そうしたらオリンピック種目にはなれない競技がおのずと出てきますが、それでいいんですね。試合後にドーピング検査も必須にするんでしょうな。そういうことも知ってて言ってんだよね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2027

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ