3月のヨーロッパ遠征はルーマニアとアルジェリアと対戦(?)

…という報道が一部メディアで。そのメディアでは「仮想セネガル」「仮想ポーランド」などと安直に伝えているが、「仮想」にはならんのじゃないか。特にアルジェリアはセネガルとはタイプが違うでしょうが。アフリカだからといっても違いますよ。そういう部分も突っ込めない旧メディアって、相変わらず。

今回ワールドカップはポーランドと同組になったわけだが、ポーランドと聞いて思い出すのは2002年大会(日韓大会)のことで、あの時は韓国がポーランドと同組(初戦で対戦)だった。その年の3月にアウェイでポーランドに文字どおり快勝して(中田英寿のいいゴールもあった)その試合を観た韓国の関係者が、日本がアウェイで勝ったポーランドには本大会で絶対勝たないと(でないとグループステージで敗退になってしまう)…みたいなことをコメントしてたのを記憶している。
ちなみにルーマニアは、ヨーロッパ予選でポーランドと同組(ホームでもアウェイでも敗戦)だったんだな。こちらも「仮想」にはならないと思うが、力量を測るのには一定役に立つかもしれない。とはいえ、ポーランドとは相当に地力の差があったスコアで2連敗だけどな。
で、「仮想コロンビア」のテストマッチはやらないんか?? 5月下旬の(国内)壮行試合でマッチメイクするのか??

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2777

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ