残留を決めたヘタフェは、最終節でなんだかイマジネーションあるフットボールをやっておりました…

前節、久保建英のゴールで残留を決めたヘタフェは最終節はアウェイでのグラナダ戦。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=3878
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4003

久保は4-4-2の2トップの一角で起用。ゲンキンなもので、あんな独力でのゴールを決めてれくたらトップで起用っすか(笑)
でまた、ヘタフェは、久保がシーズン途中に加入した初戦で(それまでのヘタフェの印象・記憶と異なるフットボールで)少々ビックリさせられたボールを繋いでなかなかにイマジネーションを感じさせるフットボールを展開。。。
はぁ、なるほどわかりやすい。。。
要は監督の(ある意味ビビリというか…)采配で、ああいう〇〇面白くもない古代的なフットボールをシーズン終盤ずっと続けておったわけっすね。

要はガチガチに守備重視で、負けたくないフットボール。攻撃はドッカンと前へ放り込む、、、っていう。
んで、この試合はそういうのから解放されたので、久保建英はもちろん、アレニャもククレジャも(バルセロナ出身の選手たち)を同時起用。ホントはこういうフットボールがやりたいんだよ…って見せたいのかアピールしたいのか知らんが(笑) ま、わかりやすいっちゃぁ、わかりやすい。
ただ、久保についてはやはり守備の面で不安を感じていたんで、なかなか起用し辛かったという点はあるだろうし、前節のようにひとりでゴールを決めてくれるんなら最前線(トップ)での起用も考えられるんだが、、、っていうところは、あるだろうな。

今夜はJ1の9試合、ミッドウイーク開催。明日夜にさらにもう1試合。
ド昼間に(13:00キックオフ)J3の福島ユナイテッドVSいわてグルージャ盛岡もやっておったけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4012

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ