堂安、プレシーズンマッチでのデビュー戦で早速ファインゴル。

大分トリニータのマスコット「ニータン」の等身大(メガ・ニータン)が高額にもかかわらず完売したとのこと(笑)
さて、アナタはご自分の押しクラブのマスコットが等身大で高額で販売されたら買います???
ウン、ワタシは買うかも(笑笑)
あ、置く場所が無いなぁ(棒)

明日は天皇杯 Round16(全8試合)だが、NHK-BSやスカパー、それに J-SPORTS (あと、ジャパネットのBS「BS Japanext」を忘れておった…汗)での中継を見ると、なんだ7試合しか中継が無いじゃないか、、、どういうことだ(「JFA TV」で残りの1試合をライブ配信すりゃイイじゃないか…)とオカンムリだったんだが、NHK-BSで中継する予定だった試合が中止・延期になったため、中継・配信から漏れていた1試合をNHk-BSが中継することに。
これ、昨日の展開。
いや~~こういうことを見越して「JFA TV」での配信は1試合も無く押さえをキープしておったのか、サスガですな~~(棒)

さてブライブクルクへ移籍した堂安。早速60分ハーフ(!)のプレシーズンマッチに後半からプレーし、ペナルティエリア外、右サイドでボールを受けて細かいステップから小さく速く鋭い振りでニアをぶち抜くファインショット。
ネット動画で最初見た時は、いつシュートしたのかが一瞬わからないほどの(動画のクオリティの関係もあるだろうが)小さくメチャ速いシュートだった。相手ゴールキーパーも一歩も動けず。

いやーこれはインパクト十分だろう。ブライブクルクの監督、シュトライヒ氏の評価も、ドイツのメディアの評価も上々のようで。

ちなみにフライブルクの堂安ゴールの裏で、PSVがビーレフェルトと対戦し、なんと0-4でPSVが敗れたそうだ。ま、プレシーズンマッチなんで大きな意味はないかもしれないけれど、それでも0-4とはPSV、大丈夫っすかぁってことになるわな。
言うまでもなくPSVもビーレフェルトも堂安がプレーしたクラブね。「堂安ダービー」とでも言うか、、、はは、それはダービーの意味を完全にはき違えている表現だけどね(苦笑)


さて、明日14:00からE-1選手権のメンバー発表(ワールドカップ本大会と同じく26名)。
ライブ配信あり。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=4420

E-1選手権、TV中継日程。(全てフジテレビ地上波)
7月19日(火曜日)
 15:45~ なでしこVS韓国
 19:00~ VS香港
7月23日(土曜日)
 15:00~ なでしこVSチャイニーズ・タイペイ
7月24日(日曜日)
 19:00~ VS中国
7月26日(火曜日)
 19:00~ なでしこVS中国
7月27日(水曜日)
 19:00~ VS韓国

※TBS地上波にてライブ中継。
7月20日(水曜日)
 19:00~ 川崎フロンターレVSパリ・サンジェルマン

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4424

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ