ゲンク、クラブ・ブリュージュに3ポイント差へ迫るが、勝点で並んだらクラブ・ブリュージュの優勝になるらしい…

日本時間本日未明、ベルギーリーグの優勝プレーオフの第4節(全6節)が行われ、伊藤順子が所属するゲンクは三好が所属するアントワープに快勝、遅れてキックオフした首位のクラブ・ブリュージュはドローで、遂に勝点差3ポイントに迫った。
残り2節だが、クラブ・ブリュージュとゲンクの直接対決が残っており、結構な差をつけられていた勝点が遂に追いつく可能性が出てきた…という次第。

得失点差ではゲンクの方が大きくリードしており、勝点で追いつけば逆転優勝か、、、そうなるともしかして伊東純也のMVPもあるかも、、、と若干ホルホルしかかってみたが、どうやら勝点で並んだらレギュラーシーズンの順位が優先されるらしい、ということがわかり、あっそうですか…と(笑)
じゃ、クラブ・ブリュージュとゲンクの直接対決があったんだが、もうこの時点でクラブ・ブリュージュの優勝が決定、ゲンクは2位で来シーズンのチャンピオンズリーグには予選ラウンド3回戦に出場…ということになったようです。
ま、来シーズンのゲンクに伊東純也が居るのかどうか、わからないが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4007

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ