今時メルマガ???

今日はあの試合とかあの試合とか、他にもエントリーしようかと思っていた件はあるんだが、ちょっと待って…という感じのネタを。
なんかですね、JFA(日本サッカー協会)が「サッカー日本代表の最新情報をはじめ、各種サッカー情報をお届けするメールマガジンサービス」を開始するそうなんですよ。
http://jfa.jp/news/00026250/

20年前じゃないぞ、今日のリリースです。

https://www.jfa.jp/mail/?_gl=1*1hs5iz0*_ga*NTI0NDY3ODU2LjE1OTcwNjUzNTg.*_ga_P95RBGGN8M*MTYxMDUzMjM4OC4xNy4xLjE2MTA1MzI0MTIuMA..&_ga=2.213163473.413915188.1610532389-524467856.1597065358

いや~今時メールマガジンって、古典的っすなぁ。
っていうか、そうでなくてもJリーグの各クラブのデジタルデバイス向けの情報発信がヘタクソという定説(?)があるのに、この2020年代にメルマガを堂々と打ち出すところがナンて言うか。。。

なんかキャンペーンもやってる模様。
そのキャンペーン期間は2月17日までという、なんていうか、何をそんなに急かしてんのか、それだけヴァリューがあると思ってんのか、時代錯誤感が強く漂う。
https://www.jfa.jp/mail/campaign/20210113_campaign/?utm_source=jfa&utm_medium=pickup&_ga=2.246725825.413915188.1610532389-524467856.1597065358&_gl=1*rksc9s*_ga*NTI0NDY3ODU2LjE1OTcwNjUzNTg.*_ga_P95RBGGN8M*MTYxMDUzMjM4OC4xNy4xLjE2MTA1MzI0MDUuMA..

メールマガジンをやっちゃイカンということは全然ないが、そんなもん普通にサクッとやりゃいいことだし、こんなに大々的に遂に始まるぞ感を出すのは木っ端恥ずかしいレベルのことだし、メールなんてイチイチ読まんだろうが…ってところもあるし、第一、メルマガ以外の様々なプラットフォームが今や多数あるでしょうが、、、というところだし、ツッコミ所満載すぎだ。
誰が考えてんだ???

あとさぁ、JFAの公式サイトは導線が著しく悪い。確かに膨大な範囲と量を扱わなくてはならないわけで、いろいろ難しいとは思うが、ちょっと調べようとか、ちょっと確認しようと思った時に、とても手間がかかる。根本的に見直した方がいいと何年も何年も思ってんだけどな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3879

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ