チャンピオンズリーグでバイエルン相手に奥川がファインゴール。

ザルツブルクVSバイエルン・ミュンヘン。1-2とリードされているザルツブルクは60分過ぎに奥川を投入。
ザルツブルクの攻撃を跳ね返したバイエルンが中盤でレヴァンドフスキにフィードした所、ザルツブルクの中盤がレヴァンドフスキを潰してボールを奪い、ゴール前、中央へ素晴らしいスピードと角度のスルーパス、、、2枚のセンターバックの間を抜け出した奥川が、後方からの斜めのボールを見事なタッチして次の瞬間、右足でゴール左隅へ突き刺すファインショット。
レヴァンドフスキを潰して奥川に出した選手も、奥川も、これはワールドクラスのプレーじゃなかったか。

ま、こういうのを報道しなきゃイカンわけですよ、日本の〇ったメディア。。。ホンとにイイものをね。
試合の方はこれでザルツブルクは2-2に追いついたわけだが、、、アレ…その後10分少々の間に4ゴール叩き込まれてファイナルスコアは2-6っすか。。。
奥川のゴールがバイエルンの怒りに火をつけてしまいましたかね(苦笑)

ヨーロッパではこのゴールを香川みたいだと形容してた所もあるらしい。まぁそうかもね。香川よりサイズはあるけどな。
南野がザルツブルクからリヴァプールへ移籍して直後は奥川はスタメンが続いていたと思うんだが、このところ途中出場ばかり。ヨーロッパへ渡ってもう丸5年か、、、そろそろステップアップしたいところだが、出場すればゴールを決める選手なんだが、コンスタントにスタメンで起用されないことにはなぁ。いま24歳、そろそろ次へ進みたいところ。

一方で南野は、、、リヴァプールが4-2-3-1のフォーメーションを敷く時でもスタメンは遠くなっている状況。リヴァプールの新しいオプション(4-2-3-1)で南野の存在がクローズアップされてたんだが、、、シーズン開幕前は…

んで、今夜はJ2の11試合が行われるんだが。なんで(水曜日=ミッドウイークとはいえ)休日明けの夜に、、、って普通に思うわな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3809

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

<<前月 2024年06月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ