フランクフルトVSブレーメン…大迫はインターナショナルマッチ・ウイークの日本代表の活動に呼ぶんだろうか。

前節、それまで無敗だったがバイエルン・ミュンヘンに格の違いを見せつけられたフランクフルトはいつもどおり長谷部が3バックの中央、鎌田も2トップ下シャドーでスタメン。バイエルン戦では前半で下げられてしまった鎌田だったが、ま、一安心といったところ。

鎌田は何本ものいいパスを繰り出し、攻撃の軸であることは明白で、日本代表チームでのこのポジションは鎌田にやらせてよいんじゃないか。もう少しゴールが欲しいが(この試合は味方のシュートのこぼれを素早く詰めて叩き込んだが、その前の味方の飛び出しがVARでオフサイドと判定されゴール取り消しに…)前がグシャグシャ混んでない状況でフィニッシュ能力がホントに(安定的に)あるのか、見てみたい。
長谷部はもう1年契約延長の噂もあるんだって?? 凄いな。今シーズン、フランクフルトはずっと3バックを採用しており、長谷部も全試合スタメン。昨シーズン前半、4バックを採用して長谷部を使おうとしなかったのは何だったんだ(笑)

で、大迫だよ。この試合では残り20分くらいで投入され、前節ケガして少し離脱する感じだったんだが、どうやら大丈夫なのか。1トップ・2シャドーの1トップの位置に入れられていたが、特にパッとするパフォーマンスでもなく、1トップに入れた点に何か怪しい(?)予感がしたり。。。
まもなくインターナショナルマッチ・ウイークで日本代表はオーストリアで合宿とテストマッチだが、また大迫も呼ぶんかね。
ここはひとつ、呼ばないでクラブでのトレーニングに専念させてはどうかと。他の選手を起用する機会にもなるだろ??

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3807

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ