ひっそりと…ACLクオーターファイナルのドロー。

日本代表VSチェコ代表の試合が行われた数時間前、ほとんど誰も気にしていない風だったがACL(アジア・チャンピオンズリーグ)のクオーターファイナル(ベスト8)のドローが決定したのだった。

日本のクラブで唯一残ったセレッソ大阪は、グループリーグで同じだった韓国の全北現代と対戦だって…へぇ~、、、なんでまた同じ対戦??? これだからよくわからんよ、AFC(アジアサッカー連盟)のやることは。そもそも Round16 で同国チーム同士が対戦するのもおかしい話で、ヨーロッパ・チャンピオンズリーグではそれは回避している。
ま、何年か前にはとことん日本のクラブの潰し合いをさせられて、どんどん消されていったこともあったよね。でも今年はここでの同国同士の潰し合いは(たまたま??)ないようで…もはや日本のクラブには関係ない(もうセレッソしか残ってないんで)ことだが、、、なんかなぁ。
まことに甚だ失礼な言い様になってしまうが、一番期待されてなかったセレッソしか残ってないのは心許ないのだけれども(セレッソ・サポの方もそう言っておられるのでご容赦を…)セレッソには何とか勝ち上がって欲しいね。Jリーグでは不振のままでACL優勝しちゃってかまいませんから。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/369

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ