「JFA TV」Classics-追加配信やるらしい…

なんか昨日、なでしこの「候補」4試合が提示されていて、この中から投票で決めるんだそうだ。ウーン、、、投票させるんなら、もうちょっと、、、もうちょっとどころか、やり直し!!っていう体だな。
昨日のエントリーで「FIFA TV」のワールドカップの試合配信に触れたが、2015年の女子ワールドカップのファイナル、日本VSアメリカを配信してたんで、視てしまいましたがな。
キックオフから15分ちょっとで4ゴールも捻じ込まれて、まぁやられちまった試合だが、前半に返した1ゴールは、あらためて見ても見事なゴールで。

中盤中央で宮間が左サイドから来たボールを右へ持ち替えて、右サイドの川澄へ大きくフィード、、、これをピタリとトラップして、マーカーもすぐに寄ってきたんだが、間合いとフェイントで時間とタイミングを作り、中央へ、、、大儀見が相手センターバックの激しいコンタクトを受けながらもバランスを崩さず、右方向への反転ターンから左足でフィニッシュ。
おー実に素晴らしいゴール。
宮間と川澄をもクオリティあるいいプレーだし、なんといっても大儀見のストライカーらしい強さとスキルと技術がマッチしたゴール。
こういうストライカーは必須だよなぁ。
まーこの試合、大儀見と大野の2トップだったんだが、大野はちょっと全然効いておらんよね。
なのに、ベンチは前半の終わり近くに菅澤を川澄に替えて投入し、大儀見と菅澤の2トップにし、大野を右に。なんで?? 大野のフィニッシュ能力を置いておきたかったのか??? 今さらながらに謎だ。
結局、後半途中で大野の位置に(大野との交替で)岩渕を投入しており、余計なんなんだ…と。
もちろん、前半のうちに(最初の交替策は)センターバックの岩清水に替えて澤を投入したり、中盤底で潰し役の宇津木を左サイドバックへ移し鮫島を1列上げたりと、3枚しかない交替枠に知恵を絞った采配を見せてはいるんだけどね。

こちらが当時のエントリー。試合終了からあまり時間を置いてないところでのエントリーかと。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=1860

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3634

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ