なかなか明快で論理性ある説明だった今シーズン1回めの「Jリーグ ジャッジリプレイ」

まぁね、Jリーグも中止・延期なんで、海外の試合もあるわけだが、いろいろDAZNとかで視聴するわけですよ。
というわけで今日エントリーするのは「Jリーグ ジャッジリプレイ」の今シーズン(開幕戦を取り上げた)第1回めの配信。もちろんまだ1回しか配信されてないわけだが。

JFA審判委員会から誰が今後キャストされるのか知らんが、今回は審判インストラクターの深野悦子氏が登場。深野氏のトークはとても明快で論理性あり、これまでの(どなたとは言わないが)オッサン(←まことに失礼ですが…)のトークより全然イイ。
オンフィールド・レビューが入る場合と入らない場合の違いの説明も実に明確。
こうでなきゃぁなぁ。
これがオッサンモードに戻らないことを願いたい。

まだご覧になってない方は、ご覧になってみていただきたい。

ところで、この「Jリーグ ジャッジリプレイ」の中で深野氏は口にしてないが、同配信の中でMCあたりもさらっと(無意識に??)口にしてしまってるが(フットボールにおける)グレーな部分…というような表現は(その言葉は思いのほか割と頻繁に出てくるんだが)気になるんだよな~。
グレーっていう場合はありますよ、そりゃ。フットボールじゃなくても社会全般、社会のあらゆる局面でね。だけどそれを自らグレーと言っちゃう、グレーという言葉を安易に使うのは、好ましくないと私は思いますね。
昨年の「Jリーグ ジャッジリプレイ」でも、出演していたオッサンが言っちゃいましたよね。あっ言っちゃった、、、的な、そんな躊躇もやっちゃった感もなく。
そういうことじゃイカンと思うんですよね。
自分たちからグレーと言うことじゃない。結果的にグレーになることはあるけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3563

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ