2021年から秋春制で女子プロリーグ発足、ということらしいが。

明日は12:50キックオフとのことで、U-22コロンビア代表と広島でのテストマッチ。フジテレビでライブ中継。堂安や久保をこちらに呼んで、どういう試合を見せてくるものやら。
12月28日の長崎のテストマッチの対戦相手はU-22ジャマイカ代表との発表が、昨日あったばっかり。こちらは日本テレビがライブ中継するらしい。12月28日という年末のド冬でナイトマッチだけどな。

女子プロリーグの件、一昨日あたりに一部旧メディアで報道されましたね。JFA(日本サッカー協会)の理事会で決定したんだそうだ。で、現行の「なでしこリーグ」とは別に創設するんだと。JFL(日本フットボールリーグ)とJリーグとの関係(JFLはアマチュアの最高峰リーグ)と同じ形ですかね。
2020年の東京オリンピックの翌年というタイミング(のよさ??)、、、ったって、翌年だろ。しかも秋春制っていうことだと、2021年秋(8月下旬とか9月とか??)開幕ってことだろ。空きすぎなんじゃないか。

ま、いろいろ事情はわかりはするけれども、どうなんかねぇ。試合内容を見ててもなぁ。今日1部/2部入れ替え戦をネット配信で観てみたけど、どこで金が取れるんかね。
「女子クラブ選手権2019 FIFA/AFCパイロット版トーナメント」なるものが中国で、今月26日から30日というわずか5日間で中1日で3試合という毎度の日程で行われるし、まぁいろいろ事情や状況はあるけどね。

それより知りたいのは、女子サッカー部を学校体育に入れようとしてたでしょ。それってどうなったんだ?? 知りたいんだけど。もちろん、女子サッカー部が増えてないことはわかってるが、学校教育の現場としてはとてもそんな余裕はない的な反応だということも知ってるが、どういう顛末だったのか。一応方針として掲げてたんだから、集約して欲しいものだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3455

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ