ビルドアップできない?? 組織性・戦術性も見られない?? U-22のテストマッチ。

本日午後、広島で行われたU-22のテストマッチ。ぶっちゃけ、ビルドアップもできないし、多くの方々が言ってるように中盤が脆弱。個の能力頼み。この試合に向けてトレーニングやってんだよね、わずか数日であっても。にもかかわらず、この組織性の低さ、戦術性の無さはナンなんだ???

キックオフ1時間前にメンバー羅列(ポジションごとに表示するんじゃなく羅列が国際的には普通…)を見て、4バックなのか3バックなのかイマイチわからなかったんだが、ま、このU-22はずっと3バックでやってるから実際3バックだったのは特に文句(?)は無いが、A代表は4バックだけどな(ホントは3バックがやりたいのだとしても)っていうところはある。
ところが、相手ボールになるとすぐに5バックになっちゃう(してしまう)んだな。そのため、中盤サイドの守備に2シャドーの一角の堂安あたりが一生懸命戻ってきたり。
先日のアウェイでのブラジル戦(3ゴール叩き込んでの興奮の逆転勝ち)の時も早いポイントで5バックを形成していたが、中盤守備はもっとガチガチできてたぞ。あの試合と(あの試合では田中碧が居たんだが)見比べてどう違うのか、検証・分析した方がイイんじゃないか。

まぁなんにしても、ホーム戦でこれほど力の差をあからさまに突きつけられたテストマッチは、久しくなかったんじゃないか。ここで悪いところが明確になってよかった…などという声もあるかもしれないが、アナタ、オリンピックまで半年少々っすよ。今頃そういうハナシが出てもなぁ。試合直後のインタビューで、実力が足りなかった…これから実力をつけたい…などと某氏が言ってたらしいが、オリンピックで金メダルとか、とてもとても言えるシロモノではない。
さてさて、どうすることやら。一部メディアがドレッシングルームで(←しかしロッカールームって、、、旧メディア…苦笑)多少声を荒げたなどとも報じてるようだけどなぁ。しかし選手に猛ゲキ飛ばすのは結構だが、戦術性を感じられない点はどうなんだ??

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3456

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

<<前月 2019年12月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ