来年1月のU-23アジア選手権にベストメンバー編成に動いているって??

まぁ「フライデーナイトJリーグ」もなぁ、基本的にちゃんと毎週やるようにした方がイイんじゃないか。J1ができない時はJ2でもJ3でもいいだろう。習慣化しないと、、、思い出したようにやるんじゃなくて。
フライデーナイトJリーグの試合には予算(?)が付けられるようだが、そんな毎週的にやるんだと予算が足りんってか?? そういう言う話じゃないと思うんだがな。

で、来年1月上旬からタイで行われるU-23アジア選手権だが、2年おきに開催されるこの大会、今回はオリンピック出場権がかかっている。日本も出場するが、日本は当然オリンピック出場権を開催国枠で持っているんだが、これまでのフル代表(A代表)、U-22、U-20の各カテゴリーで召集していたU-23世代のベストメンバーでの編成をJFAが考えている…という某・旧メディアの記事があった。
森保監督が直接采配を振るう(フル代表と兼任だからな…)機会ということなんだろうが、その発想は一定わかるが(日本らしいとも思うが)まぁ普通に海外クラブの選手は呼べるわけがない。
…っていうか、海外クラブから参加できる選手が居たら、それってそのクラブで微妙な立場なんじゃない??ってところだろう。むしろ呼ばないでおいてあげろよ、と思いますけどな。例えば久保健英を先日のワールドカップ・アジア2次予選のメンバーに呼んだが、呼ばんでおいてあげる方が普通だと思うぞ。ま、呼べ(しかも使え)って、その筋がうるさいんだろうけどね。
旧メディアも、そういう思考力で記事にしてもらいたいもんだな。まんま(言われるまま思考停止で)観測気球してやってばっかり。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3427

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ