インターナショナルマッチ・ウイーク明けてJ1再開、今夜は「金J」3試合。

11月のテストマッチは吹田スタジアムで開催するが、年明けのワールドカップ・アジア2次予選は埼玉スタジアムではなく吹田スタジアムで開催するらしいっすね。東京オリンピックへの準備対応で。ま、いいんじゃないの。っていうか、今月のモンゴル戦だって別に埼玉スタジアムじゃなくてよかったと思うんだが。観客がどうのこうのと、つまらんことを書くフットボール専門メディア(ま、サイトだが)もあったりしたしな。
今夜の「金J」は松本山雅VS鹿島アントラーズ、コンサドーレ札幌VSセレッソ大阪、浦和レッズVS大分トリニータの3試合が行われるが、正しくフライデーナイトJリーグということでは松本山雅VS鹿島アントラーズ、ってことっすな。浦和レッズVS大分トリニータは、レッズのACLファイナル進出による前倒し開催。

しかしま、インターナショナルマッチ・ウイークが明けてJ1再開して、来週末はルヴァンカップのファイナル1試合だけ開催してJ1リーグ戦はまた休み、、、これってホント、どうよ。で、来々週とその次の週末はJ1を開催して、また11月のインターナショナルマッチ・ウイークが入って中断。リーグ戦は残り2節。こういうブツブツ切れるリーグ最終版って、どうなんだよ。ルヴァンカップのファイナルの週末も、土曜日がルヴァンカップ・ファイナルをやり、日曜日はJ1やればいいじゃねーかと思うけどな。ルヴァンカップ・ファイナルを戦う2クラブとその対戦相手の4クラブが過密日程なるよね、、、だけどな、それは…と思うけど。

ちなみに来週ミッドウイーク(10月23日)は、浦和レッズのACLファイナル1stレグ(アウィ戦)と、天皇杯クオーターファイナルの4試合。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3426

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ