11月のワールドカップ・アジア2次予選…

日本代表の新ユニフォームか、、、という画像をちょっと見たが、もろウワッ!! ってヤツで、もしこれがホントにそうなら真剣にアディダスのセンスを疑うね。どういう感覚してんのかね。ま、皆さんも楽しみにしておいてください。
さて、ワールドカップ・アジア2次予選は次は11月のインターナショナルマッチ・ウイークだが、日本は11月14日にアウェイでキルギスと対戦。日本はこの試合だけで、11月19日は日本に戻って吹田スタジアムでテストマッチ、というスケジュールになっております。

8グループに分かれて行われているアジア2次予選、11月は各グループ注目の試合が組まれており。。。一番の注目はグープCのイラクVSイランだろう。一昨日バーレーンにアウェイで敗戦を喫したイランが現在グループ首位のイラクとアウェイで対戦。イランが2次予選を突破できないということは無いと思うが、このイラク戦の行方によってはよもや…という今後の展開に大きく影響する一戦か。
グループDでは、このグループの本命同士、ウズベキスタンVSサウジアラビアがある。2次予選は各グループ1位と2位同士で戦績上位が突破することになっているが、ウズベキスタン、サウジアラビア両国とも既に敗戦や引き分けで勝点取りこぼしをしており、このグループの2位では2次予選突破が危うい現況。それだけに結構大一番になるかもしれない。
グループGでは普通に考えればUAEが本命だったろうが、現在タイとベトナムが同勝点で並んでおりUAEが1ポイント差へ追う展開。11月はベトナムは11月はホームでUAE、タイと対戦するので、ここでどうなりますか。
グループAは多分FIFA的に本大会へ出てきて欲しいはずの中国が一昨日アウェイとはいえフィリピンに引き分けで、11月に行われるシリアVS中国の行方によっては、このグループの2次予選突破の本命はシリアになるかもしれない。

…というわけで、ワールドカップ・アジア2次予選の放映権はテレビ朝日独占ではないんだろうが(最終予選は毎度、テレビ朝日独占で来てるが)こういう注目のカードはCS放送ででもネット配信でも録画でイイんで放送しないかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3425

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2019年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ