要はBS日テレでチャンピオンズリーグをちょこちょこやるってこと(笑)

本日14:30キックオフで、なでしこのテストマッチ。TBSで中継。
で、昨夜オイオイって感じでドタバタした、BS日テレでチャンピオンズリーグのリヴァプールVSザルツブルクを放送してた件だが、どうやら「UEFAチャンピオンズリーグ・セレクトマッチ」と称して、チャンピオンズリーグが開催された週の土曜日に1試合だけ放送するらしい。DAZN配信映像をそのまま使って。

なもんだから、昨日のBS日テレの放送も見たが、メインカメラからの映像ではバックスタンドがモワモワというかかすかに点滅っぽいというか、そんな映像クオリティになっておりましたね。配信映像をそのまま使ったらこうなるだろうよ、元の映像を使わなきゃ。
BS日テレでは本日16:00から1時間枠(55分)「UEFAチャンピオンズリーグ Weekly Show」なるものを放送するらしい。これ、UEFA製作のハイライト番組を放送するんじゃないかと思われるが、見てみないとわからん。
…ちゅうことのようで、BS日テレ。しかし告知にも全くヤル気が見えないし、そもそもBS日テレのWebでもさり気ない部分で投げやりだし(この2番組のタイトル表示の文字とかも)例えばJFAなりJリーグなり、SNSだけでいいからDAZNもYoutubeも含め、メディア放送・配信情報を発信でもせんかね。損だろうが。一般大衆向けという点でも。

ザルツブルクの南野は、UEFAが選定するチャンピオンズリーグ当該節の "Team of the week"(いわば今節のベストイレブン)に選ばれたらしい。敗戦したチームから唯一の選出だそうで。ま、普通に妥当というか、普通にそれだけのパフォーマンスだったと思うし、今後もこういうパフォーマンスを続けて欲しいもの。続けられるかどうか、ってところが肝心だし。
ちなみに "Team of the week" に日本人選手が選ばれるのは香川以来かと。この時も香川は、チームは敗戦なのに選ばれてたんじゃなかったか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3414

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ