今夜からいよいよワールドカップ・アジア予選。

いよいよっていうか、1年ちょっと前にワールドカップ本大会が終わったばっかりなんだけど、次の2022年ワールドカップへ向けて、また長い戦い。2026年大会から本大会出場が48ヶ国になることが決まっており、アジアは「8枠」になるっていう話だし、スリリングな予選は今回でお別れか。よりスリリングだったのは1993年・1997年のことになるが。
メディアによるとアウェイのコンディションはとても酷いらしく、しかも雨季なんだろ?? 相当グチャグチャな内容になるんだろうな。こういう2次予選から戦わなきゃイカンっていうのもどうかと思うが、しゃーないよなぁ。

で、初戦の相手のミャンマーだが、JFA会長がどっかで言ってたらしいが、昔(大昔)はミャンマー(当時はビルマ)にもしょっちゅう負けてたって、、、そのとおり。子ども心に記憶してますよ、サッカーマガジンとかJFA機関誌とかの国際大会の記事やレポート。ムルデカ大会なんてものもあったなぁ、、、あれはマレーシアで開催されてた。そこでもイイ思い出はないし。いずれも1970年前後の話。
今夜のキックオフは21:20。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3388

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ