Jリーグ「デジタルスタジアム(仮)」サービス着手発表。

日本時間今夜26:00からFIFAの記者会見らしいが、2022年ワールドカップ本大会の出場国数について何か言及があるかね?? FIFA会長は2022年大会から48ヶ国にどうしてもしたいのは見え見えだが、この3月の理事会で結論を出すという話が以前あり、最近は3月では結論が出ないという情報もあり、だけどもう決まらなきゃ今夏から各地でワールドカップ予選が始まってしまいますぞ。
そういう状況、時系列なんだが。

本日のタイトルだが、Jリーグから昨日そういうリリースが出てるんだが、デジタルスタジアムって2002年ワールドカップ誘致の際にぶち上げたヴァーチャルスタジアムみたいなものかね。それは結構なことだが、スタジアムに足を運びやすくする(足を運びやすい場所にスタジアムがある)ことも必死でやらんとな。
ちなみに、5月12日のヴィッセル神戸VS鹿島アントラーズをプロトタイプとして「ライブビューイング」をやるそうで。東京都内でやるそうだが、時間の都合がつけば覗いてみますかね。
で、VRのプロトタイプも既に3月10日のベガルタ仙台VSヴィッセル神戸が公開されてるが(ちょっと見ようとしたんだが途中で止めてます…もうちょっとマシなインターフェイスにしていやだきたいっす…)これも今回のリリースに加えられておりました。VRは3月17日のコンサドーレ札幌VS鹿島アントラーズ、30日の大分トリニータVSサンフレッチェ広島でもやるそうだ。

ところで、このリリースの中に何気に、2030シーズンでのJ1平均観客数24,000人目標、、、とサラリと書かれているんだが、あ、そうなんだ、、、そういう目標を立ててるんですね。随分先だなぁ。デジタルスタジアムの <観客> も足し算しようとしてませんよね???
そんなことより、まず今シーズン、平均2万に乗せましょうぜ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3209

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ