クラブ・ワールドカップ新フォーマットが決まり、2022年ワールドカップ拡大は6月に決定ということらしい。

既定だったとはいえ、サクッとクラブ・ワールドカップを4年ごとに開催決定との発表。初回は2021年だそうだ。ワールドカップの前年、コンフェデレーションズカップのところにぶっ込む。だから2021年6月だな。

24クラブ出場ということだが、大会形式は今後検討するんだろうが、3クラブで8グループでのグループステージという話が伝わってきていて、24クラブなら4クラブずつ6グループでイイんじゃないかと思うが。
実際、U-20とかU-17のワールドカップはそうやってるだろ。
48ヶ国に拡大して開催しようとしているワールドカップも3ヶ国のグループリーグにしようとしたがってるが、なんでそんなにグループリーグを奇数にしたがるのかワケわからん。
試合間隔が不平等になるだどうが、、、っうの。

2022年のワールドカップから48ヶ国にしようっていう件は、今回は決定にはならなかったが、6月には決定するんだってな。
はぁ~。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3210

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ