本日14:00から3月テストマッチのメンバー発表。

毎度のことながらネット配信がありますが、私は本日その時間帯はライブでは見られないので、後ほど発表メンバーを見てからエントリーします。
U-23選手権予選に臨むU-22代表メンバーの発表もあるはずですね。U-23選手権予選は今月22日・24日・26日にミャンマーで開催。

で、今回のA代表のメンバーだが。。。
長友、吉田麻也、酒井宏樹、大迫、武藤、ゴールキーパーの権田を呼ばなかったのは良い判断…というか、普通だと思うが、これまでインターナショナルに普通だった(そういうことをして来なかった…とにかく毎回呼んでた…)わけなんだが。長友と大迫はケガだから至極当然だが(ケガしてても呼んだりしてたよね…)吉田麻也はサウサンプトンでレギュラー起用されてるし、酒井宏樹はマルセイユで不動のレギュラーだし(最近は右じゃなく左サイドバックをやらされてる…)武藤はニューカッスルで出場機会を取り戻すために頑張らないといけないし、権田は冬のウインドウで移籍したばかりだし、、、ってなところですね。シント・トロイデンの遠藤航は呼ばなかったんだが、冨安は呼んでるのはちょっとわからんというか、ま、Aマッチを積ませたいんだろうが、シント・トロイデンはレギュラーシーズン残り1試合残して上位プレーオフ圏外に順位を落としてんだけどな、、、もっとも、レギュラーシーズン最終節は今週末だから日本に戻るより前なんだけどな。
シント・トロイデンからは鎌田も初めて呼んだが、フォワード扱い???かよ。鈴木武蔵ともども、どれくらいやれますかね。1トップのフォーメーションは既定みたいなもんか???
あと、トゥールーズの昌子ねぇ、、、冬のウインドウで移籍してずっとスタメン起用されてるが、最近は所属クラブの監督からもプレスカンファレンスで持ち上げられてたようだが、試合後のコメントでは不安定さを指摘されてたし、先日の試合じゃぁ相手アタッカーのパワーとスピードにやられまくっておったけどなぁ。コンディションが戻ったことはあるのはわかるが、フランスでプレーしてるとはいえ、そういうパフォーマンス状態なんだが、クラブでトレーニングさせてあげた方がよくないかねぇ。6月のコパ・アメリカには来てもらわないといけないので、ここで呼んでおくしかないか、、、4月も5月もテストマッチが無いし。

アジアカップのメンバーから「落選」とかいう文字を使ってる〇〇なメディアもあるようだが、だから落選って何だよ。だから〇〇だって言ってんだよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3208

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ