早々にワールドカップ後のフル代表の興行(!)の告知に余念のないJFA…

昨日の午後飛び込んできた(←いや、決して大袈裟ではないニュースだと思うが…)先週の天皇杯2回戦の名古屋グランパスと奈良クラブのPK戦を最初からやり直すんだそうだ。
理由はわかった。わかったし、そうだなぁ、、、PK戦だけ1本めからやり直しっつうことで仕方ないかな…だけど、奈良クラブの勝ち上がりでイイじゃんか…とも正直思いますけどね。
(追記…JFAの17:00からの記者会見によると、キックフェイントも問題ではなかったそうだ、、、じゃ、PK戦やり直ししなくてもイイんじゃねぇの??? なり直しもわかるけどね…)
今夜は日本時間22:00からパラグアイとのテストマッチ、これがワールドカップ前の最後のテストマッチ。日本テレビでライブ中継。

ところで本日のタイトルだが、Youtube の「JFAチャンネル」で早々に今月1日にアップされている告知動画のこと。ワールドカップ後、9月、10月、11月のフル代表の国内テストマッチの告知動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=2bL35ucdTQ0 「キリンチャレンジカップ2018 9月から全国6会場で開催!」

いや~なんとも手際のよいことで、、、ワールドカップ後のフル代表人気の凋落に対処するために、こんなにも早々にこういう手を打ってきたっちゅうわけですかね。こんなこと、過去になかったんじゃないか。
ま、惜しむらくは(この動画を作った関係者の皆さんには申し訳ないが)ほとんど気にされてないように思われるが。Youtubeサイト(画面)に表示される視聴回数も多いとは言えないしなぁ。
そもそも、Youtube「JFAチャンネル」の動画(日本サッカー協会公式動画)って、あんまり知られてないでしょ。もっと拡散させたりJFA公式サイトに露出するなりすりゃいいのにな。ヘタクソだよな。

なお、そのテストマッチ6試合の対戦相手も五月雨式にポツリポツリと決定しておりますね。ひっそりとJFA公式サイトでアナウンスされております。
大丈夫かぁ~ ワールドカップ後。かつてこんなことは無かったぞ。

タイトルに「興行」と書いたが、実は来年1月のアジアカップへ向けてのチーム編成を進めなくてはならないから、興行と揶揄してるだけじゃ済まないんだけどな。どうでもいいと言いつつも、FIFAランキングがまた下がってしまい、FIFAランキングを上げるには、いくらワールドカップ予選で勝っても(もちろん親善試合で勝っても)ワールドカップ本大会とアジアカップでポイント稼がないとダメなんだよなぁ。係数が高いからね。FIFAランキングを上げたいなら、ポイント稼げ!!!
しかし、ランキングの下降ぶりはアレ過ぎるぞ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2933

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ