昨日のパラグアイに勝ったからといって浮かれられるものではないが、使えない選手は明らかになったんじゃないか…

日本時間昨夜はワールドカップ前の最後のテストマッチ、パラグアイ戦。4ゴールを奪って見せたんで安堵している向きもおありと思うが、それよりも前線の守備ができていたんで、後ろも守りやすいわけで、そっちの点がより重要だったんじゃないか。ここ2戦のテストマッチは、それができない選手が前線に居たんでね。
守備ったって、ガシガシとボールを狩りに(奪いに)行くばかりじゃないんで。そんなことは、みなさん、もうおわかりですよね。

誰とか誰とかは言わんが、わかるでしょ。乾だって、さすがにスペインでプレーしてるだけあって、守備の位置取りもちゃんとできてますがな。それもできない選手が前線にいちゃぁ、ダメっしょ。終盤、乾に替わって入った選手について、昨夜の日本テレビの実況中継のコメンテーターも言及してたでしょ。
…っていうか、何故にそういう選手(ばっかし)を選んでんだ、、、ってとこだけどなぁ。攻撃でジョーカーになるんで選ぶなら、そういうカードは1枚(1人)とかでよいわけで。そういう選手を何人も選び <スタメン候補> なんだろ(だったんだろ)…西野監督の中では。どうかしてる。挙句、いま最もジョーカーになりそうな選手は選ばなかったし。

ま、昨夜の試合で4ゴールっていったって、外し過ぎだし、相手も激しく身体をぶつけてきてないし、ワールドカップでは中央がもっと締められているし、ああは行きませんがな。まぁそれでも、多くの方々が感じているとおり、ショートパスも繋いで組み立てながら、縦に速い攻撃の仕掛けがあり、単に縦・縦…というのとは違いましたね。そういうのをやらんかい、ってところでしょう。
とはいえ、このパラグアイに個人能力で2発決められてるのも事実なわけで。。。

この試合は主に <スタメン候補> でない選手たちの起用という前提だったと思われ、実際、ベンチに座っているメンバーも何か余裕めいたものがTV画面を通して感じられたが、ワールドカップ初戦のコロンビア戦で(従来の)<スタメン候補> たちがまさかぞろぞろピッチに立ったりしたら、私はぶっ飛びますがね。
少なくとも、この前の2戦でスタメンだった選手から4人は替わるはずだけどなぁ。。。5人かもしれない。。。某TV番組では、解説者の某氏が(このパラグアイ戦の前のことだが)7人と言ってたらしいが。

ところで、バックアップメンバーとして帯同している井手口が、保有権を持つリーズ・ユナイテッドに呼び戻されて離れるんだって?? リーズの新監督にビエルサ氏が就任するらしく、合流せよとのことらしいが。
まだ入れ替えは可能なんだけどな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2934

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ