2022年ワールドカップから48ヶ国拡充へをFIFA総会で議論するとな。

JFA(日本サッカー協会)会長がごく最近のどっかでの講演において、フル代表監督の突然の交替に関して、座して死を待つことはしたくない…と語ったそうだ。なんじゃその座して云々って。じゃ、そのままだとどう座して云々状態であったのか、どこからそう思ったのか、っていうあたりを説明すりゃいいと思うんだがな。選手とのコミュニケーションとかで話を終えるんじゃなく、だから、コミュニケーションがどうだから座して云々になる状態だったと。

さて、ワールドカップ本大会の出場枠が48ヶ国に拡大されることは決まってしまっているが、それは2026年大会(アメリカなどによる共同開催が有力だと思われる)からのこと。
ところがその後、2022年大会(カタール開催)から48ヶ国にするかも、、、っていう噂が出ていたんだが、6月13日にモスクワで開催するFIFA総会で、その件を話し合うんだそうだ。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2827
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=2875

いやはや、そうなると各大陸でも実施を要請しているというネーションズリーグだとかも現実味を帯びて来るし、カタール開催っていうのもリアルに怪しくなるんじゃないか。
カタール開催じゃなくなる点自体は、私は反対じゃないけどな。。。っていうか、そもそもカタール開催に決まったことが変わらず不納得なんで。
ただ、48ヶ国でのワールドカップは、それは反対だけどな。どこに向かってんだよ、、、っていう感じだ。

なお、本日は13:00から、5月30日のテストマッチ(壮行試合)のメンバー発表。ネット配信。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2908

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ