マルセイユの酒井宏樹、2021年まで契約更新。

マルセイユに移籍して2年め。今シーズン開幕してからここまで、随分現地の評価が高いようで。そういうこともあってか、シーズン序盤で早くも契約延長を勝ち取ったということで、これは立派だろう。

ま、元々2020年までの契約だったから1年延長というわけだが、その辺からしても、噂では他クラブ(マルセイユよりもビッグクラブ)の獲得リストに上がっているという話も伝わってきてたので、急いで(慌てて??)契約延長しておいたって感じかもな。要は、移籍金をガッチリ取れるように、、、従来の契約だと、あまりにあっさり持って行かれそうな内容だったから。ま、そうだとしても、それだけマルセイユだけでなく市場(移籍マーケット)として価値が高くなってるということだから。マルセイユにしてみても、高値で売れるという確信があるからだし。もちろんマルセイユとしても、当面の引き抜きをされないよう対応したという意味合いもあるだろう。
今シーズン開幕前は(…っていうか、昨シーズン終わり頃から)マルセイユは右サイドバックを補強するんじゃないかっていう噂もあったんで、今シーズンのポジション争いが厳しいかと思っていたが(昨シーズンは右サイドバックは酒井しか居ない状態だったから)今や紛れもなくマルセイユにおいて重要なピースとなっていることは疑う余地もなく、こういう調子でステップアップして行って欲しいもの。
日本代表でのパフォーマンスでも、なんかチャンスメーカーに徹している風に見えるが、自分でも決めても(決めることがあっても)イイんじゃないか。これまでは右サイドの前目の動きとの関係で、結構しんどいプレーを強いられてた面もあったと思うし。

マルセイユの公式サイトで、1分ちょいの酒井のプレー動画(というよりインプレッション動画というか…)をアップしている。
これがフランスらしいというかマルセイユらしいというか、ファッショナブルとかスタイリッシュなプレーというより、ガツガツ、ギシギシというぶつかり合いばっかりチョイスしております(笑)
https://www.om.net/videos/331625/hiroki-sakai-olympien-jusquen-2021

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2678

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ