10月のテストマッチのメンバー発表…正直もっとフレッシュな顔ぶれかと思ってたが。

メンバー発表の前に、冒頭いきなり「講義」っすなぁ。(日本でもいまだに蔓延?? している)ポゼッション・フットボールに関して、ひとくされ、ふたくされ。アンチテーゼ(笑)の講義。時間にして18分ほどもの長い熱弁。相変わらず聞き取りにくい(笑) 内容はとても興味深いのは確かなので、もうちょっとナントカして欲しい。

ちなみに、そのハリルホジッチの講義に続いて流された映像クリップがクサい。いわば10月のテストマッチ(「キリンチャレンジカップ」なる名称)の告知映像だが、テイストは一般向け、ライト層向け(お子ちゃま向け)のたたずまい。こういうのはココで要らんだろ。プレスカンファレンスだぞ。勘違いしてるんじゃないか、、、勘違いしてるのは日本サッカー協会の担当者か?? 電通か??

肝心のメンバーだが、長谷部と本田圭佑と岡崎は呼ばなかったというが、もっと(他の何人もの選手も)今回は海外からはるばる呼ばなくてよいと思いますけどねぇ。呼ばないで、所属クラブでのトレーニングに専念させてあげる方が。
ああ、この選手は呼んだんだ…っていう選手はさして見当たらず、初召集は川崎フロンターレの左サイドバック(センターバックもできるはずだが、フロンターレでは左サイドバック固定起用のイメージ)車屋の1名のみ。左右のサイドバックに中盤底もできるアノ選手とか、中盤底で身長もあるアノ選手とかアノ選手とか、アタッカーでは右ウイングでキレキレ(の)パフォーマンスを見せているアノ選手とか、、、呼ばないんだなぁ。
ぶっちゃけ、面白くないっすよ。興味半減。
テストマッチは10月6日(金曜日)と10日(火曜日)だが、4日(水曜日)と8日(日曜日)に行われるルヴァンカップのセミファイナルの方がより関心高いですな。

あと、ようやくメンバー発表に移ってからも、実際にメンバーを読み上げるまでのハリルホジッチの「講釈」の時間も長すぎる。このプレスカンファレンスが始まってから33分ほども経過してから、ようやくの発表スタートだもん。賭けつけた記者の皆さんも、しびれを切らしていたことだろう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2677

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ