ところで柴崎岳のケガはどうなんだ??

ヘタフェの会長だかが、1ヶ月半くらいの離脱とかコメントしてたようだが、情報はそれだけ?? 普通、症状とか部位を発表するもんだけどな、メディカルから。痛がり具合からして(左足の甲らしいし)中足骨の骨折かと思ったが、それだとシーズン前半は完全にムリなんで、1ヶ月半くらいなら中足骨じゃないのかね。
ちょうどバイエルン・ミュンヘンのゴールキーパーのノイアーも、中足骨をやって離脱だそうで。こちらは練習中にやったそうだ。

バルセロナ戦のゴラッソが左足だったんで、ヤワだとか訳のわからんことを言ってる一部の人間がいたが、シュートの際にやったわけじゃない。
ま、バルセロナ戦のゴラッソは、スペインだけでなくイギリスでもドイツでも、ヨーロッパ中どころか、アメリカ大陸の方まで大きな話題になっておる。これぞフットボール、ワールドワイドですな。
柴崎は4-2-3-1の2列め中央で起用されているが(日本で言うトップ下、、、なんでもかんでも中央前めなら日本ではトップ下…)守備でもよく動いてパスコースを切ったり、寄せたりしてはいるんだが、でもまぁ、あの守備(軽量守備)だとそこ(その位置)でしか使えないよなぁ。そこでしか使いようがない。私でもそうする(笑) だから、後半の半分くらいで交替する。
確かにテクニックはチーム随一だと思うし、プレービジョンもチャンスメイクもチームの中で最も秀でていると思うが、そこに置くしかないわけなので、チームの得点に貢献するしかない。10番のプレーでね。実際、10番付けさせてもらってんだし。
この離脱の間に、ヘタフェが厳しい戦績なってたりすると(普通に降格候補なんだから…)柴崎が復帰しても、これまでのような戦術やチームマネジメントでないことはママある話。きわめて現実的な戦いを要求されるようになってて、ね。そうならないことと、早い快復を願いましょう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2668

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ