本日、ACL…川崎フロンターレVS浦和レッズの1stレグ。

メキシコのパチューカに移籍した本田圭佑がようやく出場。3-0とリードした状況でのピッチインだったが、早速ゴールを決めたそうで、よかったんじゃないか。
ハーフウェイライン辺りからの単独突破で、ま、相手チームも不用意に押し上げていたので裏抜けが簡単だったと思うが、そのままペナルティエリア手前まで持ち上がり、そこから対角線ショットで右隅に沈めた。ああいうシュートを躊躇なく打てるんだから、コンディションは悪くないんだろうな。。。明日はワールドカップ・アジア最終予選の残り2試合のメンバー発表だが、これで本田もリストに加わったことだろう、、、っていうか、試合に出てなくてもリストしてただろうけどな。その論理性が補完・成立できて(ハリルホジッチや日本サッカー協会担当部署は)安堵してることだろう。

さて、本日はACLのクオーターファイナル、日本勢同士の対戦、川崎フロンターレVS浦和レッズの1stレグ。東地区のもう1つのクオーターファイナル、上海上港VS広州恒大の1stレグは昨夜行われ、上海上港が4-0で勝利。パウリーニョの居なくなった広州恒大は苦しくなっただろう。ここは上海上港の勝ち上がりがほぼ間違いないところか。上海上港はグループステージで浦和レッズと同組だった。フッキ、オスカル、エウケゾン、、、だな。

ところで、ワールドカップ・アジア最終予選、日本VSオーストラリアは8月31日だが、サウジアラビアの試合(UAEとのアウェイ戦)はその2日も前(29日)に行われる。テレビ朝日は29日の深夜、というより30日の早朝4:00からこの試合を放送…という、期待どおりの編成。結構なこと。
しかし、ここで2日も試合日が違うってどういうことだよ。しかも日本はオーストラリア戦の後、はるばるサウジアラビアへの移動を伴う。明日のメンバー発表はどういう構成になるか、興味津々というか、懸念、といった方がよいかもしれない。ヨーロッパのクラブ所属選手たちは、シーズン開幕直後でコンディションができてない状態。それに対して、日本でプレーする選手たちはコンディションはよい。オーストラリア戦は、「国内組」の選手を積極的に起用するかどうか。。。また、ヨーロッパからサウジアラビアへの移動なら、負担も少ないんだが。遠路はるばる日本に一旦来させて、それからサウジアラビアへ移動させるとしたら、ちょっとどうかしてる…というか、またコンディションを落とさせるんですかぁ~っていう感じだが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2640

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ