あんな新国立競技場を、我々の聖地として…とか言われてもなぁ。

昨日17:00から天皇杯クオーターファイナルのオープンドロー。視聴できる環境にあったので、ライブで見ましたよ。チャットが活発だったが、その中で激しく同意したのが、早く抽選始めろよ…ってヤツですね。だってライブ配信始まって15分経過しても、まだドローが始まらないんだから。
15分経過あたりでようやくドロー方式の説明を始めたと、、、どうでもいいビデオを流してゲスト・ドロワーのはしゃいだツマらんコメントなんてどうでもイイんで。
で、開始から20分近くなってようやっとドロー開始。

そもそも冒頭のJFA会長の挨拶だかナンだかがシンパシーを感じないんだよ。
トーナメントで決する真のチャンピオン、、、とか言っちゃうし。真のチャンピオンなんてダサイ表現、止めてくれますかね。
ま、天皇杯をアゲアゲしたい立場は理解はできるんで、じゃ、違う表現を考え出してくれ。頭と知恵を絞って。
一発勝負でベストメンバーでもない戦いで進むトーナメントが真のチャンピオン決定大会なんて、誰も思ってないから。アナタ以外はね。
それとそれと、新国立競技場でファイナルを開催するというクダリでは、我々の聖地としてしっかり定着していって欲しい、、、と言いやがった。あのさ、単に茶坊主してるだけで政治力も無いアンタのおかげで、閣議決定していたにもかかわらずフットボールスタジムにならないじゃないか。そんな成り行き(因縁)の陸上競技場を、なんで我々フットボール・フリークが有難がって聖地と崇めなきゃイカンのだ。いい加減にしてもらいたい。
そもそも中途半端なスタジアムじゃないですな。サブトラックも無いし、取り壊した方がマシなレベルだってことは、多くの人がそう思ってる。
もはやフットボールが大きな存在になっている今日、フットボールスタジムじゃないモノがどうして聖地になりうるんだ?? そこからして根本的にズレてる。ズレすぎ。
そういう感覚の人間が巨大組織のトップに居るんだから、やることなすこと的外れというかアッチの方向になるわなぁ(苦笑)

なお、鹿島アントラーズと浦和レッズと大分トニリータの3クラブについて、地元スタジアム確保ができなかった、、、っていうことだが、は?? なんでアントラーズとレッズが確保できないんだ?? 水曜日夜なのに。
謎だ。。。

ところでチャットの中で盛んに、川崎フロンターレとの対戦になりませんように…とか、川崎フロンターレと違う山でよかった…とか、川崎フロンターレを随分恐れている向きが多いんだが、まぁ昨年ならともかく、最近のフロンターレのパフォーマンスや内容を見てるんですかね。フットボール・フリークでも結構見てないんだなぁ、、、という印象だ。時間が止まってるのか?? というくらい(笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4134

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ