決まりきったように、落ち着いてましたねぇ…とか、落ち着いて決めました…と言うのは、いい加減止めてくれないですかね。

今夜はJ1、、、いや~楽しませていただきましたよ。鹿島アントラーズの3バック…という、とってもレアなものも見せていただいたし。
あと、相変わらずゴールキーパーの、、、それやっちゃうと試合が壊れてしまうんですぅ…っていうシーンも幾つかありましたね。

ところで、常々思っている(思い続けている)んだが、ゴールシーンで大体デフォですよね、日本の実況中継。落ち着いて決めました…とか、落ち着いてましたね…っていうフレーズ。PKですら、PK戦ですら、そう安易な表現というかフレーズを使ってしまう。
いやさ、落ち着いてるかもしれないけど、それよりもそこを決めきるテクニック、技術、スキル、集中力、、、そういうのを見たり、掴んだり、視点が行ったり、そしてそれを視聴者に伝えるという姿勢なり発想が欠如しているんじゃないか。なんでも簡単にデフォ様式で済ませる(やっつける)のは止めませんかね。止めていただけないですかね。折角の盛り上がっている試合で、興ざめっすよ。

あと、余談だが、DAZNに現地音声だけ(実況音声をOFF)を要望しておられる向きがおられるようで、私も大賛成です。多くの方々も思っておられる、聞きたくないコメンテータも居るしね(苦笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2630

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ